steamレベルを50にして思ったこととか
何となく気に入ったゲームのバッジを作ったり可愛いと思ったバッジを買っていくうちにレベル50に達成したので報告します。
レベルを上げることによる利点
ブースター受け取り確率の上昇 1+0.2n (2<=n<=5)
ショーケース数の増加
フレンド枠の増加
デメリット
カードドロップに掛かる時間が2時間に増加
ブースターの受け取り条件を満たすのが難しくなる
ブースターのドロップが運に依存
レベル上げの為に試してたこととか
コミュでのカード交換
ジェムによるブースターパッククリエイト
{
ジェム1000当たり単価目安(63~58)/0.85=74~68
一日の売却数出品数価格で判断
ノーマルカードによる利率は高くないのでレアカード狙いになりがち
レアカード生成率(1/100 当選率とアレで利益見込みを出すと○
}
バッジ生成リワードの売却
{
レア度による生成率 n:nc:r=6:3:1
}
上記に関して思ったこと
カード交換
{
自分で申し込むのは非効率的、ゲームを指定し交換を申し出るのではなく
ジェムいくつとカード交換しますよ!という形で網を張るのがいい
}
ブースター生成とバッジリワード
{
リワード,ブースターについて剥くのが結構楽しい。ブースタ生成可能時間 にるまでの時間が表示されないのが少しアレ。
}
まとめ
小さいながらも利益を出すことが出来る
利益を高めようとするとクイックセルでカード価値を下げずらい
利益に対しかなり大きめのプールが必用になる
アイテムの価値は品質で決まる訳ではなく供給認知度アイテムの相対的な価値などいくつかの要因によると学べる
アイテムの価格チャートを見るとなんとなく今後に生かせそう
可愛いバッジを作るパブリッシャーを見つけると嬉しかったりバッジがきっかけでゲームを買ったりと出会いがあり楽しい
これ見ずらい