水スパ編成やっぱり僕は奴隷編

 

以前使っていたもの

f:id:Orsh:20180325031807j:image

これは85ロ75でロミオを落とし前半の多段トリガー2つを無効化する狙い、ただ85前でクリアを使ってしまうと85に入りづらくなりターンを稼がないといけないこの編成では無理が生じることが多々あった。

 

そこでウーノ2アビ前半素殴りを減らし直接トリガーを踏むことによるターゲティング回避でこの問題は解決できると思い次の編成を考えた。

f:id:Orsh:20180325031453j:image

1t目最速弱体ウ2他心2t様子見ながらファラa or眼鏡3シ1にチェなど適当に分岐させながら叩いたり85のバフ消去を踏まず眼鏡バフを打ちながら81踏みである程度緩和

ロ編成の最大の魅力だった85〜80区間の素殴りと75内のファラ系2温存が消えているが参戦者に貰えば良いのでそこは耐えて

眼鏡3他心シと黒麒麟アビリキャによるチェインで突破力はそれなりにあり参戦者で誰もやりたがらない眼鏡をそれなりに使える編成なんじゃないかと思う。

 

思った事

f:id:Orsh:20180325033942j:image

極論早い人は敢えて弱体キャラ、眼鏡やカトルなど参戦者に1人は必要なキャラクターを編成せずにシルヴィウーノヴェインで良い、ただそうではない中低速者は全体火力の支援をする必要があるからカトルか眼鏡どちらかフロントに入れた方が良いかもねと思った夜でした。